Information お知らせ

2016.03.20お知らせ 

Menu紹介 ~ピーリング~

Rumilu salon  Menuをご紹介 
 
 
「ピーリング」
 
ピーリング
 
◆ピーリングとは・・・
『お肌表面に(グリコール酸)薬液を塗布し古い角質を取り除き、新しい皮膚の再生を促し、お肌のターンオーバー(生まれ変わり)を正常に戻す』方法です。
定期的に行うことで肌の新陳代謝を高め、透明感のあるキメ細かな肌へと導きます。
当サロンは皮膚科で行うピーリングと同様の施術方法となります。
市販のピーリング剤や一般的なピーリング方法とは異なり、お肌への負担を最小限にとどめる事ができます。
 
◆どんな効果があるのでしょうか・・・?
まず、古い角質が取れると新しい皮膚が再生し、健康なお肌を取り戻すことができるので、プリッとしたハリが戻ってきます。ハリが戻ってくると、気になる小じわが目立たなくなります。
また、色素沈着の原因となるメラニンの排出が促進されるので、シミやくすみが解消され、今までよりワントーン明るく、ツヤのあるお肌になります。
さらに、皮膚表面に残っている古い角質や汚れを取り除くことで毛穴が詰まりにくくなり、ニキビや吹き出物などの肌トラブルが解消されます。
 
また、古い角質や汚れが取り除かれることによりホームケア時の化粧水や美容液の浸透率もぐーーーーんとUPします♪
 
 
痛くないの?
個人差はありますが、痛みというよりは「かゆみ」や多少の「ピリピリ感」がある感じです。
過度の敏感肌の方は痛みを感じる場合がございますので、施術は避けた方がよろしいかと思います。
多くのお客様の感想が「少しかゆい」「ちょっとピリピリする」といった感じです。
 
痛みが気になる方にはお鼻やニキビ部分などだけピーリングする「部分ピーリング」をお試しになるのもいいかもしれません。
 
 
◆どのくらい通えばいいの?
こちらも個人差はございます。1回のピーリングで効果を感じる方もいらっしゃれば、1年ほど繰り返して効果がでてくる方もいらっしゃいます。
もともとの肌質やホームケア、角質の状態などにより効果の出方は変化していきます。
3回目くらいから「肌色が明るくなった」「ニキビができにくくなった」などと効果を感じる方が多いです。
 
また、ピーリングの頻度ですがお肌のターンオーバー(生まれ変わり)の周期に合わせて行うのがおすすめです。大体28日~40日に1回のピーリングがおすすめとなっています♪
「1ヶ月に1回」くらいが目安となります。
 
女性には生理周期もございますので、おすすめは「生理後」です。
生理前は肌トラブルが出やすい時期となりますので、赤味やかゆみがでてしまう場合がございます。お試しになる際は生理後に施術されてみてください。
ピーリングを繰り返し行うことでお肌の『ザラザラ・ゴワゴワ感』がなくなり、滑らかでスベスベのお肌へと仕上がります。
このように、ピーリングによって様々な肌トラブルを改善することができるとされています。

まずは、お試しピーリング体験 ¥3,500 で一度体験してみてはいかがですか~?(^v^)
 
皆さまからの、ご予約をお待ちしております。